『法制史研究』への反論原稿の募集について
1 当編集委員会では、『法制史研究』72号掲載の書評に対する反論原稿を募集いたします。反論投稿ご希望の方は、編集委員会までお申し出ください。
2 原稿の提出締切は、2023年9月25日(月)といたします。字数は、反論対象とする書評の字数以内といたします。
3 原稿は、電子ファイル(ワード形式)でご提出ください。なお、念のため原稿のPDFファイルも併せてご提出ください。電子ファイルでのご提出が困難な場合は、編集委員会までお申し出ください。
4 採否は、編集委員会において決定させていただきます。
法制史研究編集委員会
宛先:法制史研究73号編集委員会委員長 赤城美恵子
住所 〒101-8324 東京都千代田区神田駿河台3-11-5 中央大学法科大学院
電話 03-6261-8596(赤城美恵子研究室直通)
E-Mail amieko002☆g.chuo-u.ac.jp(☆を@に変えてください)
『法制史研究』掲載論文転載取扱要領
1. 『法制史研究』に執筆した者がその原稿を他の媒体に転載するときは、理事会の許諾を求めるものとする。
2. 理事会は、『法制史研究』公刊後一年を経過したときは、原則として、許諾を与える。この場合、代表理事が一括して許諾を与え、直近の理事会にて報告を行うものとする。
3. 公刊後一年を経過していないときは、理事会において協議を行う。
4. 本要領は、事務局手持ちルールとし、隣接学会における取扱の変化状況に応じ、数年ごとに理事会において見直すものとする。
2007年春季理事会申し合せ
2019年秋季理事会にて改正